脱毛しても効果はないと思っていた

shutterstock_431786368今、脱毛サロンに通っています。昔から、女子なのに男子並みに剛毛で嫌で嫌でたまりませんでした。ずっと脱毛したくてたまらなかったのですが、金銭的余裕もなく、20代後半になってしまいましたが、最近ようやく念願の脱毛サロンに通いはじめました。最初は本当に毛が生えなくなるのか、半信半疑だったのですが、1回目の施術の後1週間ほどで全身がツルツルすべすべになってるじゃないですか。

確かに毛周期の関係で抜けていない毛もありましたが、毎日毎日お風呂でカミソリを使ってチクチクになり肌を痛めていたことを思うとこんなに綺麗な仕上がりになるんだなぁーと感動しました。

もちろんすぐに生えなくなるわけではなく、最初は生えてくるのが遅くなり、毛が気にならなくなり無駄毛処理をサボりがちになる程度だったのですが、7回目頃には毛質も柔らかくなってきて、生えるスピードがだんだん遅くなっていきノースリーブや半袖の服を着ても、腕や脇が気にならなくなりました。

今までがカミソリや脇は毛抜きで抜いていたので、肌はガサガサ、脇は埋もれ毛だらけの汚い肌でした。脱毛サロンの施術を受けて、電動シェーバーを使用するようになり、肌に負担をかけずにすむようになり、脱毛サロンや自宅での保湿ケアもするようになってとっても綺麗な肌になりました。

友達からも誉められて、まさに脱毛サロンさまさまです。今では自己処理するなんて考えられないです。脱毛部位は全身脱毛をしています。

毎月の月額制なのに、全身脱毛が出来るなんて、夢のようです。しかも回数無制限なので、自分が納得できるまで通えるのも魅力です。自宅で処理しづらい、脇、うなじ、背中、VIOラインなどをやってもらえるのが本当に助かります。全身脱毛じゃなくても安いプランがあるのでいいですよ。

しかも、背中、腰はシェービングのサービスまでついていて至れり尽くせりです。なので、まだ始めてない人は脱毛サロンオススメします。

脱毛でツルツル、すべすべ、楽チンな夏を!

毎日のお手入れから解放されたい! 夏が近づくと気になるのが腕、脚、襟足、など「毛」の問題ですね。まめにお手入れしても、数日後にはチクチク、もう少し経つともう目に見えるくらいになって元どおり..。

プールに海、突然のデートのお誘いも、まずはお肌のチェックが必要になってしまいます。というわけで、「きれいになりたい!」というよりも、「面倒なお手入れから解放されたい..」という消極的な理由ではありましたが、夏のはじめに「ミュゼプラチナム」渋谷サロンにて、脱毛に挑戦することにしました。 

インターネットで予約してサロンに行くと、白い制服の店員さんがお出迎え。

弾けるような笑顔と、やはりツルツルのお肌が印象的でした。私を担当してくれた方は、「こうしたらすごくお得だけど、ちょっとやってみようかな、くらいでも全然いいんですよ」など、どんな質問にも答えてくれるあっけらかんとした対応だったので、安心して契約することが出来ました。思ったよりもスムーズな施術と、ただ、ただ、楽。 

施術箇所はワキ、肘下、ひざ下。夏以外でも、毛がなければひたすらにありがたい、マストな箇所です。事前にセルフシェービングを行なっていく、となっていましたが、施術の直前にはプロの目でしっかりチェック。

ちょっとした残った毛は、サッと処理をしてくれました。肌の傷やホクロにはシールを貼ってもらい、強い光から目を守るためにゴーグルをして、いざ、機械を当てていきます!痛いかな?と思っていたけれど、思ったよりも「ただあったかいものが当てられるだけ」。

たまに、太い毛には「ピチッ」と衝撃がありますが、そんなに気にならず。全ての箇所が終わった後は、肌をクーリングして、保湿してもらい、おしまいです。 

そして約10日後!ぽろっと抜け落ちていく毛。お風呂などで知らないうちに抜け落ちていく毛もあったようで、気がつかないうちに、腕も脚もすべすべに。

ただ、一回だけの施術で全部の毛が処理できるわけではないそうで、約3ヶ月後にはまた通う必要がありましたが、一夏、なんにもしませんでした!! 

私は毛を徹底的に退治、というわけではなく、気になり始めたら「そろそろまた行こうかな〜」くらいですが、..とてつもなく、楽です。自己処理していた時間を有効に使って、海でも山でも街でも、一瞬の躊躇もなく飛び出して行けますよ!脱毛、オススメです!

脱毛あとの肌のケアは大切です。そんなスキンケアやメルラインを使って肌にうるおいを与えませんか?